鹿児島市中央駅のインプラント事情

11月 14th, 2014

従来インプラントは、モデルなど美を仕事にする方など限られた人達の治療法でした。しかし現在、インプラントは老若男女を問わず、一般の人々にも浸透しています。鹿児島市中央駅のインプラント事情について調べてみることにしました。

まずは鹿児島市中央駅東口から徒歩3分の「さこだ歯科」です。こちらの医院は、歯科専門知識を持つトリートメントコーディネーターなるカウンセラーが全ての患者にカウンセリングを行っています。ドクターには直接言いにくい事や気になる費用の相談などに答えてくれます。さこだ歯科のインプラントは国産メーカーの製品を使います。費用もリーズナブルで、品質的にも安全と言われています。リーズナブルと言ってもインプラントはまたまだ非常に高い治療法です。さこだ歯科ではインフォームドコンセントを重要視した上で治療を行っています。

鹿児島市中央駅のインプラント事情、続いての歯科は「中央歯科医院」です。中央歯科医院のインプラントはAQBインプラントシステムを導入しています。AQBインプラントは手術が一度で済むこと、回復までの期間が2カ月と短い事がメリットとされています。こちらも患者とのコミュニケーションを大切に、インプラント治療を行っているようです。

インプラントは治療とはいえ高い買い物です。理解、納得した上で、治療を行いたいものです。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。


部屋の消臭剤

10月 13th, 2014

家の中って何か匂いがあるんですよね。
いつも過ごしている人にはわからないでしょうが、外部から来た人にはよくわかるはずです。
まぁ、普通に生活しているぶんには大して嫌な臭いがするなんてことはないでしょうが、年頃の男の子の部屋だけはなんとも言えないにおいがありますよね。
その上、何人もの友達が来た後の部屋は倒れそうになりますよね。
部屋消臭剤が絶対に必要ですよね。
でも、窓を開けて空気の入れ替えをしてくれないとただ消臭剤をおいてもダメですよね。
それも臭いのキツイ消臭芳香剤なんてのは使うと逆効果ですよね。
我が家には男の子がいないのでそんな心配はいらないのでいいんですけどね。
男の子をもつお母さんはいつも愚痴っていますからね。
何が一番嫌かといえば、部活で使用した服を洗濯するときだそうです。
わからなくもないですよね。
汗がいっぱい染み込んだ服を洗濯機に入れるだけでもいやですよね。
そのまま入れたのでは綺麗にならない気もしてしまいます。
我が子の服とはいえ、ゴム手袋をはいて一度水洗いをしてから洗濯機に洗ってもらわなと、洗濯機さえも壊れてしまいそうですからね。
生まれ変わっても男兄弟のいる家庭の洗濯機にはなりたくないでよね。
部屋の消臭で一番手強そうですしね。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。